Salud(サリュー)

アロマテラピーインストラクターでハーバルセラピストです☆
2017年春から鍼灸師の勉強中!
日常のアレコレをご紹介しますo(^o^)o
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

前期試験終了 アロマ精油にはお世話になりました♪


前期、期末試験が終了いたしました。
ペパーミントとレモンの精油には沢山沢山お世話になりました!
集中力、知恵熱による頭痛には欠かせないアイテムです。
はぁー期末試験なんてホント何十何年ぶりでしょうかヽ( ̄д ̄;)ノ
私が通っている専門学校は試験期間が2週間。1週目に実技のテスト、2週目に実技と筆記テストが行われました。
60点以下は再試(しかも5000円かかるっ!因みに実技は無料)というプレッシャーの中、クラスメイトと協力出来るところは助け合い教え合い、自分自身とも戦いながらどーにかこーにか乗り越えました(T_T)

最終的に国試が受かることが目標ですが、近い未来の治療家としましては、生理学的解剖学的見地からも分かっておきたい所(−_−;)
ええ、全てできないことは心得ておりまする。
要領良く、も時には必要ですよね。
でも課題は山程…
1つ1つコツコツとが大事だと改めて分かった秋でした
鍼灸師への道 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)