Salud(サリュー)

アロマテラピーインストラクターでハーバルセラピストです☆
2017年春から鍼灸師の勉強中!
日常のアレコレをご紹介しますo(^o^)o
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ハーブの力でアンチエイジング!スギナ編&3月ワークショップ変更のお知らせ | main | ハーブの力でアンチエイジング スギナ編 3月22日(火)参加者募集中! >>

第1回「精油ブレンド講座」ご報告です!

JUGEMテーマ:アロマテラピー
JUGEMテーマ:ハーブ&アロマ


皆さまこんにちは〜
たくさんのブログの中からSaludをご訪問いただき誠にありがとうございます。
アロマとハーブ大好き fumie ですあ

今回は2月22日(月)に開催されました「精油ブレンド講座」
の報告でございます。

寒さぶり返す晴天の中、≪Share Salon 代々木2≫にて行われました。
清潔でナチュラルそしてシンプル、駅も近くて最高の場所です花




ウェルカムティーはニールズヤード
ジンジャーウォーミングティー」。

リコリスの甘味が効いてて本当に美味しいハート身体も温まります
(お好みですが、しばらく抽出した方が甘味が増しますよペコちゃん
参加された皆様からも大好評でした手
数量限定商品ですのでお試しはお早めに・・・

当日の流れは
 
  1. 皆で自己紹介
  2. 精油のこと
  3. ブレンドのこと
  4. ムエットタイム※1(試香紙で香りを楽しみます)
  5. ブレンド
  6. 皆で嗅ぎ比べ
  7. ケルンの水作成※2

と盛りだくさんの内容でお届けいたしました〜onpu03


※1 ムエットとは香りを試すときに使用する細長い紙のこと。試香紙。

※2 「ケルンの水」とは昔イタリア人の床屋さんが作ったオーデコロンの原型。
ナポレオンも「いいね!」したそうです・・・現在の「ポーチュガル4711」 

各自自己紹介をしていただき、精油のこと、ブレンドのこと、
お話しさせていただきました。
精油は石垣島のお土産の「月桃(ゲットウ)」含む36本用意。
さあ!全ての香りをジャンジャンお試しいただきましょう〜きらきら



4つのテーマを設けまして、今必要としている精油を選んでいただきました。
 
  • 花粉症(ユーカリやペパーミントなど)
  • 睡眠(カモミールやクラリセージなど)
  • ホルモンバランス(ゼラニウムやイランイランなど)
  • 頭痛・肩こり(レモングラスやジュニパーベリーなど)

ムエットを重ねて香りの組み合わせを確かめます。


「これ好き!」
「きっと今自分が欲している香りよ!」
「これダメ〜」
「この香りの効果はね・・・」
「当たってる!」
「さいいん(この字です→催淫)ってどう書くの?」

と大盛り上がり!

私も声をあげて笑ってしまいました〜kyu



楽しい時間はあっという間です
最後はケルンの水を作りアトマイザーに入れました





部屋中とっても良い香り〜♪
これだけ一度に香りを試しても気分が悪くなったりしないのは天然成分、本物の証ですニコッキラキラ
(ちなみに濃度が濃い精油は少量にしています)


心なしか皆さま最初より”ほんわか〜ぽわ〜っ”として見えます(笑)

私だけほっとしてピース出ちゃいましたアセアセ




皆様も是非!Saludのブレンド講座に来てみませんか?
香りの影響力って凄いんです!
楽しいですよ〜

3月8日(火) ShareSalon千駄ヶ谷にて ブレンド講座
時間: 13時から15時
参加費:3500円(当日現金にて頂戴いたします。)

お待ちしておりますclover
お申し込みは ここをクリック

以上 Salud fumie  からご報告とご案内でしたあ
それでは皆様、サリュー♪


 


励みになります。
ポチポチポチっとお願いいたします!
☟☟☟


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村
 
精油 フォーミュレーション | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://aromafumie.jugem.jp/trackback/14
この記事に対するトラックバック