Salud(サリュー)

アロマテラピーインストラクターでハーバルセラピストです☆
2017年春から鍼灸師の勉強中!
日常のアレコレをご紹介しますo(^o^)o
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

アロマ 美容オイル レッスン その2《グループレッスン》

A様グループより、美容オイルのリクエストをいただきました♪( ´▽`)
前回の国産椿オイルを気に入っていただけたとの事◎
ご参加の皆様、使用感もとても良かったそうです〜

『是非またオイルを??』とのリクエストでその2、を開催する事にいたしました(^O^) 皆さまに喜んでいただき、私もとっても嬉しい気持ちで一杯です〜((((o(^o^)o))))
今回の、目玉はバオバブオイルと月見草オイル♪
バオバブの木はアフリカの乾燥地帯サバンナに生息するせいか、中に何年も水分を貯めておく事ができる凄い木なんです!
そんな木の実の種子から抽出されるオイルは水分を保つ機能がある、と言われています☆抗酸化力に優れ、ベタつかず肌馴染みも良いのです〜
月見草オイルは別名、イブニングプリムローズといいます。日本では観賞用は良く見かけます
でもオイル抽出は輸入を頼っているようですね
酸化しやすいせい?国産、是非作って欲しいものです◎
種子から取れるオイル、欧米ではサプリでホルモンバランスを整えるために内服用で販売しています。
もちろんサプリは、日本でも手に入りますが今回はお肌用オイルをチョイスいたしました。独特の香りと粘性がありますから、オイル全体の10%に留めておく事がポイント。でも使用感に問題なければ単品でも良いと思います。
だってなかなか減りませんから(-_-;)
肌のキメを整えて張りを与えてくれる役割を期待できます☆☆


今回もキャリアオイルや精油のブレンドを、悩みながらもお楽しみいただきました☆☆☆

さぁ、今回のブレンドの使い心地は如何でしょうか?
ご堪能下さいね〜\(^o^)/
アロマセラピー | permalink | comments(0) | trackbacks(0)