Salud(サリュー)

アロマテラピーインストラクターでハーバルセラピストです☆
2017年春から鍼灸師の勉強中!
日常のアレコレをご紹介しますo(^o^)o
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

石垣島!初上陸!!パート2

JUGEMテーマ:VIVA!!八重山
JUGEMテーマ:ハーブ&アロマ

皆さま お元気でしょうか
アロマとハーブ大好き fumie ですあ

たくさんのブログの中からSaludを訪問いただき誠にありがとうございますハート

今回も旅のお話しです。
「石垣島!初上陸!パート2」でございます。

少し肌寒い旅の2日目は4島巡りonpu03

八重山観光フェリー「やいまコース」でレッツゴー!!

西表島 大原港 から仲間川マングローブクルーズ
船の中でマングローブの根に生息する「琉球大シジミ」の貝殻
みせていただきました。
泥が多くて食べられないそう
それにしてもでかいね!!



お次は「サキシマスオウノキ」見学。
これもでかい!!
このウネウネは根っこです。
うーーむ凄すぎるこのウネウネきらきら
素晴らしいウネウネ具合だきらきらきらきら
アオギリ科の常緑高木だと。
「ほほぅ・・・」
右から左から正面から見ていたら時間切れ
バスで移動後、水牛車で由布島へ向かいます



バスで移動後、水牛車で由布島へ

「わーい可愛い〜」ハート
でも角にはご注意とのこと。了解です!
ゆったりゆったりばしゃばしゃと我々を由布島まで送り届けてくれます。
ありがとうね!




亜熱帯植物園にてヤエヤマオオコウモリと目が合う。
なぜ昼間飛ぶ???
しっかりカメラ目線
この子もでかい!!



小浜島はバスツアー。
あいにくの雨雨
ドラマ「ちゅらさん」のロケしたおうちの外観を見学
(現在人が住んでます。)
サトウキビ畑だった「シュガーロード」
はほとんど牧草地に。
今はサトウキビより石垣牛の方が商売になる。
うーむ、サトウキビジュースもお肉も美味しかっただけに複雑な思いがアセアセ

竹富島でも水牛車で集落巡り。
のんびりのんびりリラックスできました手

カヌー体験や市場散策で3日目終了
あ〜帰りたくないアセアセアセアセ


最終日は朝から蒸し暑く南国ムード
ハイビスカスも元気そうヤッタv




旅の思い出に「月桃」の精油
沖縄で月桃を育てる理由もちゃんとあるのです。
そのお話はまた今度ニコッ

島野菜や島胡椒などお伝えしたいことはまだまだたくさんありますが、
このへんでゆるい旅のお話しは終わります・・・
長々とお付き合いいただきましてありがとうございましたclover




励みになります
ぽちぽちぽちっと宜しくお願いいたします花
↓↓↓

   
にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村
 
| permalink | comments(0) | trackbacks(0)